インフォメーション

2020.07.31 (Fri)  17:33

7月のお礼と8月の店休日

7月にお越し頂きました皆様、誠にありがとうございました!。長い梅雨が明け、皆様の行く末が夏の輝きに彩られますよう。8月の店休日は、毎日曜日と木曜日にお盆休み、2、6、9、13〜16(盆休み)、20、23、27、30日が店休になります。宜しくお願いいたします。

 

びっくりお目目の猫のゾンちゃん、本の表紙風でシリーズ化(^^)⁈。

7月のお礼と8月の店休日

 21世界です。TAROT WITH COSMOS〜M.Cタロットの詩part3にUPしました。対応するのは土星。時間と労力をかけて到達した神人合一の状態でしょうか。ダリの絵柄では完成の涙、完成=終。ウェイト版ではこの世の現象を構成する象徴として、牡牛座、獅子座、蠍座、水瓶座、即ちは地、火、水、風等の元素の中にいる人間。勝利を意味する月桂樹の輪は数字の0にも見えます。タロットカードは21で完成、そして0に戻る、更に言えば0は全てを内包していて無限でもあるのです。普通に考えてカードゲームをやるのに、あえて0番のFOOLを混ぜ込む必要性⁈、に興味を惹かれますね。トランプカードで言えばジョーカーでしょうか。仏教では真空という真髄があります。0という概念は64卦で占う易経や、その他の統計学には無い特徴です。(北欧のルーン占いには0と等しいブランクルーンがあります。)カバラ数秘術や生命の樹も、タロットカードに対応していますが、常に人の進化の過程を意識してタロットカードを扱っています(^^)。さて、5年位かかりました詩篇でしたが、お付き合い頂き誠にありがとうございました。引き続きタロットに纏わる何か企画したいと思います⁉︎☆。

TAROT WITH COSMOS〜M.Cタロットの詩part3〜 21世界をUP
1
Today's Schedule